名古屋めし大満喫の一人旅

- 名古屋めし大満喫の一人旅

2013年7月1日 1:16 PM

名古屋って、本当に美味しいものがたくさんあるんです。
連休を利用してお目当ての名古屋グルメを目指す旅行に行きました。
新幹線を利用する国内旅行です。
旅行会社にネットアクセスして一番近い連休出発の国内ツアーを予約しました。
名古屋めしとヒルトン名古屋の宿泊に、新幹線の往復チケットがついた国内ツアーです。
地元福岡から新幹線で名古屋まで、名古屋駅からヒルトンまで無料のシャトルバスが運行されているのでそれを利用しての移動です。
ヒルトンについたらお目当ての名古屋めしを探して街に出ます。
名古屋って都会ですから、右も左も歩くのが早い。

タクシーの運転手さんにおいしい名古屋めしの情報をいただいて、お店まで連れて行ってもらいました。
付いたお店は味噌カツの食べられるお店で、店の外まで香ばしく甘い味噌の香りが食欲を呼び起こすようでした。
注文した味噌カツ定食は、思った通りの美味しさでごまと味噌ととんかつの味が上手く共鳴していました。
お腹いっぱいでホテルに戻ってのお楽しみは、ホテル内にあるプールとフィットネス。
運動してまた食べる、名古屋満喫の秘訣です。
私だけかもしれませんが。
運動して汗をかいたらまたまたグルメ散策の始まりです。
こうやってひつまぶしも食べに行きました。
次の日の朝食は、ヒルトンホテルの朝食ビュッフェ、名物のマフィンも味見することができて朝から大満足の名古屋旅行、帰りも無料シャトルバスに乗って名古屋駅へ、名古屋の思い出に名古屋めしの駅弁を購入して新幹線に乗り込みました。
福岡に着く頃には、既に懐かしくてまた行きたくなるほど、楽しい名古屋でした。
次の旅行では別府で地獄めぐりも良いかなと計画中です。

≪ 前の記事:
: 次の記事 ≫
Copyright(C)2017 国内旅行を計画したら早めに格安航空券を購入しましょう! All Rights Reserved.